Pro Surfer 軽部太氣

プロサーファー軽部太氣の心の中で思ってることや思ったことなど日常的な事を自由に書いていく。そんな場所にしたいとしたいと思います。

iPhoneのメモに書いていた心の中の日記

本書こうかな

 

 

今日は2024年2月20日(火)

そう、大学受験当日だ。

 

今回受けるのは本命の

デジタルハリウッド大学

 

今、1時試験の国語が終わって

昼休みにファミマのサラダチキンとコーヒーを昼食に外に出てる。

 

ビルだからか

外が充実しているんだよね。

 

頑張って緑を植えて

デッキを作ってくれている感じが嬉しい。

 

今お昼休みだからなんか食べようと思って

下に行ったんだけどけっこう混んでいて

 

次の試験まで余裕もって挑みたいから

困った時のファミマのチキンサンドにした。

 

英語が終わったら

どこかで美味しいもの食べるとしよう。

 

国語の出来はというと…

60%じゃないかな?

 

自分ではいい出来だったと思う。

 

成城大学を受けてたからさ

レベルの差がはんぱじゃないなと感じた。

 

時間余ったもんね。今回。

 

英語はどうかな。

頑張れるかな。

 

不定詞とか関係詞は何回やっても

不安が残る。

 

それゆえ、英語は好きなんだけど

なんせ試験は怖い。怖すぎるのだ。

 

今時刻は12時03分

 

あと27分で集合時刻になる。

 

そろそろ教室に向かおうと思う。

 

1時間後の俺、幸運を祈ってるぞ。

 

------

 

無事、なんとかマークシートを塗り終えた。

 

あとは26日に出る結果を待つのみ。

 

試験中に大きな音でお腹がなってしまって

周りに聞かれてしまった羞恥心と共に

『あぁお昼はなにを食べようか』そんな事を

 

考えながら後半の問題を解いていた。

 

そんな事で今、14時47分

 

エビ天ぷら定食。

かなり美味しかった。

 

天とよ 神保町店

 

今揚がりましたという感じの

サクサク感と噛みごたえのある

分厚いエビに嫌いなはずのナスも

苦味が飛んでとってもジュージー

美味でした。

 

そして、せっかく1500円かけて

東京にきてるのですぐ帰るのはもったないのでしばらく歩く事にした。

 

向かった場所は靖国神社

 

靖国神社

 

かっこいい…

 

って言ったら怒られるかな

 

いや、でも戦争時代の日本のご先祖に向けての言葉であれば怒られないと思う。 

そう思いたい。

 

そして、今乗り換えないで良かったはずの

電車で乗り換えるため駅のホームでこれを書いている。

 

足がそこそこ疲れたので綺麗そうなところを

選んで地べたに座っちゃっている。

 

ここは錦糸町。 

 

スカイツリー

目の前にはスカイツリーがある

 

 

次の電車は16時24分の千葉行きだ。

 

そろそろ日が暮れる。

また1日が終わってしまう。

 

毎日寂しいなぁ。

 

----------